ビジネスブログ

  • 会員用ページ
  • ログインID
  • パスワード
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
2019年02月28日 [Default]
ニライカナイではどんな練習するんだろう。

新学期もそろそろ始まり新たに何か運動を!!と始める方も多いと思います。

しかしバスケットって走るの?疲れる?コーチは厳しいい??

といった不安があるかと思います。


今日はそんなバスケットを新たに始めてみたい人、またもっとスキルアップしたい人など様々な目的の皆さんにニライカナイの練習風景を少しだけお見せします(^^)/

初心者でも親切丁寧に指導させていただきますので先ずは無料体験を利用してバスケットを始めてみませんか(^^♪




2019年02月21日 [Default]
ニライカナイバスケットではしっかりと練習のポイントを説明してから指導に入ります!

ただやるだけではなく練習の意味を考えながらポイントをおさえることが上達の近道ですね(^^)/

新年度に向けて新たにスポーツを始めたい方やバスケットをやっているが中々上達しない。

そんな方は一度ニライカナイバスケットの無料体験に参加されてはいかがでしょか。

スタッフ一同お待ちしております。

1

2019年02月06日 [Default]
現在、多くのミニバス経験者の6年生男女は早くも引退をし、バスケットボールを楽しんで出来る場所を探している方も多くいらっしゃいます。

当クラブへもそのようなご相談を多く頂いております。

中学入学までの短い期間でももちろんOKです。
入会後に中学入学、中学の生活に慣れてから、学校部活に慣れてからの再開ももちろんOKです(休会は3ヶ月です)。

中学へ向けてカラダを動かすことを推奨しております。
特にバスケットボールは競技特性が高い競技種目です。
一日でも1回でも多く、ボールに慣れ、バスケットボールに慣れておく、プレイしておくことが、感覚・経験値を維持・向上させるポイントとなります。

どうぞ、お気軽に無料一日体験へホームページまたはお電話にて、お申込み下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。



2019年02月05日 [Default]
「うちの子はバスケをしているけど、上達がしていないようで・・・」

よくある問い合わせです・・・

バスケットボールは反復トレーニング・プログラムを積んで上達するスポーツ。
でも、そのトレーニング・プログラムの成果・効果はいかに・・・
それを黙々とこなしているのに上達しないのって・・・

それって、子供の責任・・・?!

いえいえ・・・
子供達が上達できていないのは、指導者の指導スキル・指導力に問題があるのです!!

チームを勝つことばかりに目を向けて、選手の個々の能力・スキルをいかに、どのように伸ばすかを真剣に考え・取り組んでおりますでしょうか・・・

選手の個性をいかに伸ばすか、これって簡単そうで、実に難しいことなんですよね・・・

その個性が、チームにとってはボトルネックだったりすることも、その指導者・ベンチワークでもハッキリと分かりますよね。
でも、そのチームに合わなかっただけで、他のチーム・指導者・ベンチワークのもとでは、素晴らしい成果・結果を発揮することもあるのもたくさん実例があります。

その個性を当クラブ・琉球ニライカナイクラブバスケットボールは大切にしております。

もっと上達したいお子様、もっと基礎の基をしっかりと習得したいお子様、是非とも、当クラブの無料一日体験で実感して下さい。

ホームページまたはお電話にて、無料一日体験を受け付けております。
お気軽にどうぞ!!

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

このページの先頭に戻る