ビジネスブログ

  • 会員用ページ
  • ログインID
  • パスワード
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
2018年06月29日 [Default]
現在、琉球ニライカナイクラブバスケットボールは、夏休みへ向けての未就学児、小学生、中学生の無料一日体験を受け付けております。

夏休みは、学校へ行く機会がパタッとなくなり、お子様がたくさんの時間をつかえる時でもあります。

と同時に、一年でお子様が一番太る時期、肥満体系になる期間でもあります・・・

それは、働いている父兄が多く、お子様へおやつを与えるも、それだけでは済ませないお子様が実は多く、勝手にあれこれと探して食べたり、またはとある友達の家にいって、そこでたくさん食べてしまい、結果は・・・

これを未然に防ぐのはなかなか厳しいですよね・・・

では、たくさん運動をして、カロリー消費を図っては、体系維持・筋力向上をしてみてはいかがでしょうか?

バスケットボールは、走る・跳ぶ・投げる等、発達段階のお子様のカラダづくり・健康的な運動に非常に良いスポーツです。

那覇市・与那原町・糸満市・宜野湾市に拠点を置く、琉球ニライカナイクラブバスケットボールは、無理なく運動が出来る週1クラスから自由に回数を選択できます。

また、何といっても一番面倒な、【父兄の係り・当番】が、一切ございません!!

お子様にて、バスケットボールへ集中して向き合っていただきたい、父兄の面倒な係り・当番でお子様の運動する機会を奪いたくない・・・という想いです。

どうぞ、お気軽に無料一日体験へお申込み下さい!!
スタッフ一同、お越しをお待ちしております。

現在、たくさんの未就学児・小学1〜6年生男女・中学1〜3年生男女が活動しております。

無料一日体験もお申し込みは、お電話またはホームページより受付しております。

2018年06月17日 [Default]
現在、各地域でミニバスの大会が開催されております。

そのような中で、大会・試合を通して、出場または見学をしている選手(小学生男女の子ども)にて、

・基礎がしっかりと出来ていない、教わっていない・・・

・ボールハンドリングが出来ていない・・・

・ドリブルワークが弱い・・・

・シュートがまったく入らない・・・

等々、多くの課題を抱えた子ども・父兄にて、相談をたくさん受けます。

当クラブでは、どのような練習内容・メニューかを伺い、多くの共通点は、「やっぱりね・・・」がほとんどです。

例えば、

・単に競走馬の様に走らせているだけ・・・(笑)

・コーチが大声を出して怒鳴っているだけ・・・

・ただ時間だけ多くかけて、同じ単調なメニューの繰り返しをしているだけ・・・

多くのコーチが、指導のポイント(重要点)・コツを具体的に分かりやすく教えていないのが実態として浮かび上がっております。

勉強と同じで、どこの・何の所を具体的にどのようにするのか・・・

ここを小学生のバスケをこれから習得しようとしている子供達への共通言語で分かりやすく教えられるコーチ・指導者、これってなかなか実在しないのが現状なのですよね・・・
それはそうですよね、その方々も自己流で、誰からも教えてもらうことなく過去の経験値や個人の狭い指導領域で行っているのですから・・・

そのような環境下で始動を受けていた選手・子供達は、琉球ニライカナイクラブバスケットボールへ来られると、先ず最初に、コーチの指導内容にビックリします。

「今までと違う・・・」

琉球ニライカナイクラブバスケットボールはたくさんのコーチ陣がおり、あらゆる視点・指導にて選手・お子様への指導を行い、選手・お子様のその指導内容にフィットすると、成長ドライブが一気に向上し、スキルアップがグングンとUPします。

現在、全てのクラスにて、たくさんの子供達が活動しており、受付の枠数が限られてきております。

どうぞお早目に無料一日体験をお申込み下さい。


2018年06月12日 [Default]
沖縄県/琉球ニライカナイクラブバスケットボール

無料一日体験を受け付けております。

・運動が苦手だけど何かスポーツをさせたい・・・

・健康なカラダづくりのために、定期的に何かスポーツをさせたい・・・

・バスケットボールに興味を持ち始めたのではじめさせたい・・・

・もっとバスケットを上達させたい・・・

等々、様々な目的より当クラブへ入会・参加して活動している元気な子供達がたくさんいらっしゃいます。

同年代の子供達と一緒に元気に楽しくバスケットボールを始めてみませんか?

先ずは無料一日体験をお申込み下さい。

ホームページのスケジュールよりご希望の日程にて無料一日体験を受け付けております!!

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております!!


2018年06月06日 [Default]
現在、琉球ニライカナイクラブバスケットボールでは地域・学校に関係なく、小学1〜6年生男女の子供達のバスケットボール無料一日体験を受付中です!!

・運動が苦手な子ども

・バスケットボールの初心者の方

・健康なカラダづくり

・現在、ミニバスチームに所属でもっと上達したい方

・チームスポーツで協調性を育みたい方

等々、様々な目的のお子様が琉球ニライカナイクラブバスケットボールへ入会されております。

詳細スケジュールはホームページのスケジュールをご覧くださいませ。

琉球ニライカナイクラブバスケットボールでスポーツをもっと楽しく、バスケットボールをもっと楽しく♪♪

琉球ニライカナイクラブバスケットボールでは、無料一日体験を受け付けております。

宜野湾スクール or 那覇・与那原スクール or 糸満スクール

ご希望の場所・曜日・時間にて、お待ちしております!!

ホームページまたはお電話にてお気軽にお申込み下さいね!!

このページの先頭に戻る