ビジネスブログ

  • 会員用ページ
  • ログインID
  • パスワード
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
2022年06月16日 [Default]
我が子が真剣に取り組む眼差し(まなざし)、最近見られたことはありますか?!

この問いに、父兄として応えられる方って、結構少ないんですよね、実は・・・

子供が真剣に取り組むことって、多くの背景と様々ところへ関係が影響します。

・何かを始めるきっかけを与える

・小さなことから出来た、したことを褒めてあげる

・少しの自信が小さな達成感、充実感へ繋がり、それがきっかけで様々なことへの好奇心が育まれる

・・・というように、親が何か始めるきっかけを子供にあたえることって、幼少期の時期はすごく大切なことなんですよね!!

そして、上記のことが育まれてくると、

・生活リズムが整えられる自発性は生まれ、育む

・友達、親と一緒に遊ぶことの人と関わることを前向きに捉え、コミュニケートが活発化し、相互理解へ取り組むスキルが発達する

・出来ることの自信から、勉強にも影響をし、自分でやってみる、結果をみる、自分で課題解決スキルが育まれる


そして、上記を含め、何よりも一番大切な

【ありがとう】

という感謝の意、気持ちが生まれ、言葉として相手に伝える伝達が育まれる。

これって、何もしない・してあげていない親の影響はなく、自分の事をしっかりと考え、向き合ってくれている親へ子供自身が気付き、我が出て気持ちが育み、行動へ移るということなんですよね!!

そのようなきっかけの一つに、琉球ニライカナイ/バスケットボール・スクールがあります。

バスケットボール

子供はだれでも初心者です。

その初心者が吸収力の高い幼少期の子供は、グングンと成長していきます。

そして、琉球ニライカナイ/のバスケットボール・メゾットであっという間にバスケが上手に、かつ楽しく、そして

【真剣】へ・・・

この真剣、眼差しは琉球ニライカナイ/のバスケットボール・スクールでたくさんの子供達がバスケットボールに夢中になって良い汗をかき、あっという間に時間が過ぎ、充実した時を過ごし、充実した生活を過ごし、健康的なメタボリックシンドロームの予防へも効果大です!!

初心者から安心してスタートアップできる環境がここ琉球ニライカナイ/バスケットボール・スクールにあります。

琉球ニライカナイ/バスケットボール・スクールだからこそ体感・経験できるバスケットボール・メゾットが豊富に揃え提供しております。

現在、無料一日体験を受付しております。

お気軽にホームページまたはお電話にてお申し込み・お問い合わせ下さい。

未就学児男女
小学校1〜6年生男女
中学1・2年生男女

の皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。


このページの先頭に戻る